私を癒してくれ

日常に癒しを求めています。

カフェ巡り、日記など

ITALIAN TOMATO Cafe Jr.池袋西口店

カフェ紹介の第一号はなんと・・・チェーン店です!
ここから徐々に個人店も増やしていきたいと思いますが、居心地の良いチェーン店も紹介するつもりです。あしからず。



さて、ここは池袋西口店なのに、池袋南口から徒歩2分以内にあるカフェ、
「ITALIAN TOMATO Cafe jr.」です。
チェーン店ではあるけれど、店内が広くゆったりとくつろげる空間になっていてぜひオススメしたいです。
座席数はざっと見たところ、50席はありそうな感じ。
店内には仕切られた広い喫煙室があり、おじさんがくつろいで煙草を吸っている様子がガラス越しに伺えます。
しかもこのお店は欧米風の外国の方にも人気で、立ち寄ると必ずレジに一人は並んでいます。嘘じゃないですよ!
割合でいうと1/5くらいでしょうか。池袋で外国に来た気分を味わおうと思えば味わえます。



本日私が食べたのは、いちごのショートケーキ。
まんまるのいちごが “ごろりごろり” と入っていて、さらにふんわりとした甘いクリームがたっぷり乗っていて、おいしいー!


ここでミステリー小説でも読みながら、午後のまったりとした時間を過ごせたら、それはもうとっても有意義なんじゃないかと思います。


チェーン店の良さって私が思うに、人目を気にするタイプの人でも、ひとりでくつろげることだと思っています。特別ではないいつもの日常の中でみんなが利用している、それぞれが自分の空間に入り込んでいる、という感じが緊張感をやわらげるんですよね。
だから私は旅行先でも、チェーン店を利用してしまいます。えっへん!