私を癒してくれ

日常に癒しを求めています。

カフェ巡り、日記など

ムーミンスタンド サンシャインシティ店


何を隠そう、私は大のムーミン好きです。
ムーミン谷の仲間たちのかわいい見た目に惹かれて足を踏み入れたが最後、気が付けばつま先から頭のてっぺんまでズズズズと、その世界観に浸かっていました。


ムーミンたちが襲い来る天災・人災に直面し、自らの内面の葛藤を経て人生と向き合う物語、と私は認識しています。
変えることのできないたいへんな環境の中で、喜怒哀楽・諦めや希望、湧いてくる色んな感情と戦いながら、ムーミンたちの心が少しずつ成長していくのです。
ムーミンは基本的にネガティブです。でも、それがまたいいんです。


さてさて、お店の紹介をしましょう。
ここは池袋サンシャインシティB1にあるムーミンスタンドです。
はじめてお邪魔しましたが、周りに人がたくさんいて席もいっぱいだったので、ドリンクの単体の写真も撮れませんでした…。ゆっくりできる雰囲気でありませんね。
でもお店のつくりはとっても可愛く、注文カウンターの上にはムーミンの豆知識がいくつか書いてありました。(内容は秘密にしておきます)


注文したものの順番待ちをしながら、豆知識を眺めたりお店の雰囲気を楽しんでいると、あっという間に時間が過ぎていきます。時間は5分くらいでしょうか。
そして出てきたのはニョロニョロのストロー付きのドリンク!その中に入っている丸くてモチモチしたものは、ニョロニョロの種だとか。
ちなみに私が頼んだのはりんご酢味でした。
甘くてすっぱいお酢の味。ちょっと変わった味ですが、健康に良さそうです。